SSブログ

横浜夜景散策 [癒し]

 運動不足解消を兼ねて、関内近辺の夜景を眺めてきました
では、なかなか綺麗に写せないのですが、
晩秋の雰囲気を少しでも伝わると嬉しいです

ちょっと寒かったですが、寒い時期が空気も澄んでいて
夜景を撮影するには良いと友人から聞いていたので、頑張ってみました。

 

まずはJR桜木町駅で降りて、「みなとみらい地区」の遠景です

 

てくてく歩いて「ワールドポーター」の近くです。
この辺りでは、何人かの方が三脚立てて、同じように撮影していました。
で手ぶれしながらのするみっちー♪とは、気合の入れ方が違います

こんなアングルでも撮ってみました

 

次にちょっと戻って「ジャックの塔」です。
クイーンの塔」、「キングの塔」も併せて撮影しようかとも考えたのですが、
よい撮影ポイントを見つけられず断念しました。


あと「女神の像」も、みなとみらい地区にあります。
では、ちょっと撮影が難しい距離と場所にあるのですが、
なんとか撮影できないかなぁ・・・

 

最後に、数年前のTVドラマ僕の生きる道」の撮影ロケ現場でもあった
「日本大通り」です。
まだ紅葉もあり日中の散策も気持ちいいと思います

 

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/06/27
  • メディア: DVD

この後は、JR関内駅に向かい、帰宅の途につきました。

全て徒歩出回れる範囲です。まだまだ沢山、撮影したい風景はあるので
また時間があれば、散策を兼ねて撮影してきます


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

maru

ハーボットのまぼちゃん♪が、みっちー♪さんは「夜景やきれいなところを見るのが好き」と言っていたっけ。
確かに冬になると夜景もきれいですよね。
横浜の方はたくさん撮影スポットがあるから良いですよね~

夜景といえば……
以前『六甲山からの夜景』をみて、激しく感動したことがある。
あれはまさに絶景でした。
by maru (2005-12-04 06:11) 

その昔、横浜の関内の会社で働いていたので、「日本大通り」は懐かしいです。
秋の夜の「日本大通り」は、美しいですね。
昼は、お弁当屋さんがいっぱいで、ムードは全然なかったけど。
夜の関内は、最高ですね。
by (2005-12-04 07:59) 

みっちー♪

maruさん:
夜景好きということを覚えて頂いて、ありがとうございます。もっと色々な場所も紹介していきたいと思います。『六甲山からの夜景』も有名ですよね。一度は、見てみたいです(^^)

コメントとナイスありがとうございます。
by みっちー♪ (2005-12-04 20:26) 

みっちー♪

タッシーさん:
「日本大通り」の写真をお褒め頂きありがとうございます。関内地区はダイナミックに変化しています。いまは、みなとみらい線も開通し、ますます交通の便もよくなりました。でも今昔の風景が数多く残る素敵な街だと思います。

コメントありがとうございます。
by みっちー♪ (2005-12-04 20:30) 

meg-eddie2

いやー充分キレイです。
前回に引き続きグッジョブですねー。
by meg-eddie2 (2005-12-06 00:43) 

みっちー♪

megさん:
褒めて頂きありがとうです(^^)今回は、ちょっと写真全体が白くなっていて、自分では「もっと綺麗に撮れたらよかったのにー」と思ってます。そろそろ、今の携帯も二年目になるので、もう少し画素数の良い携帯に買い換えようかなと思っています。買い換え前に、もっと撮影の腕を磨きますね。
コメントとナイスありがとうございます!
by みっちー♪ (2005-12-06 01:21) 

ゆり

こんばんわ★
関内の夜景きれいですね!!
私も風景を撮るのがとても好きです♪
日本大通りの写真がスゴク素敵です。
全体的にボヤ~っとしてる所が雰囲気出てて最高ですね♪
by ゆり (2005-12-07 20:56) 

みっちー♪

ゆりさん:
いらっしゃいませ(^^)「日本大通り」の写真を褒め頂き、ありがとうごさいます(^^)これからの季節、色々な場所でイルミネーション撮影にチャレンジしたいです。携帯電話のカメラ機能をフル活用してみます。ゆりさんの写真も期待してますね。

コメントとナイスありがとうございました!
by みっちー♪ (2005-12-08 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。