SSブログ

すってん、コロリン。痛さと優しさ [日常]

更新が滞っている、みっちー♪です。
※記事の日付は、当日の日(12/11)でアップしてます。

12月もあと一週間ですね。さて、この出来事は 12/11に起きました。

運動神経は、あるほうだと思っていた、みっちー♪ですが
衝撃の事件(自分の中で・・・なのですが)がありました

いつも乗換えで利用している横浜駅の階段での出来事です。

改札を出て、乗換えのため登り階段を、テクテク上っていた瞬間、
階段に躓いてしまい、顔と左足を思いっ切りぶつけてしまいました。

とっさに手で受身を取れない自分に吃驚したと同時に、
あまりの痛さに、その場で動けなくなってしましいました。

立ち上がろうにも、膝の上を強打していて踏ん張れず、
また顔も強打し唇の上と口内を切ったようで流血していました
ちょうど一人ということもあり、一瞬パニックになりそうでした。

暫く動けず、蹲っていると、一人の若い女性の方が、
「大丈夫ですか?」と声をかけて頂き、血が出ている事に気付くと
ティッシュと、丁寧に交番の位置まで教えて頂きました。

あと、みっちー♪が起き上がるまでの数分間、
ずっと声をかけて頂き、不安感がなくなりました。

忙しい時間帯にも関わらず、唯一声をかけて励まして頂いた
貴女がいなかったら、暫くあの場所で動けないままだったと思います。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

困っている人で、それも全然知らない人に声をかけることは
大変な勇気と、本当の優しさを持っている人なんだなー
と感じた出来事でした。

果たして、みっちー♪が、同じ状況になった時、
同じ行動がとれるか自信がありませんが、大切な何かを感じた日でした

PS. 現在は傷も、ほぼ直り食事も出来るようになりました。
  口内を切った時は、大きく口を開けられないため麺類ばかり食べてました。
  最近、よく躓くので、さらに気をつけたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんにちは。
大変でしたね。
人ごみの中でのこんなことがあって、声をかけてくれる人がいない間、
自分が透明人間になったような気持ちになってしまいます。
やさしいきもち、いつも持っていたいです。
by (2005-12-25 11:45) 

みっちー♪

コキアさん:
お気遣いありがとうございます。やっと回復したので記事に出来ました(^^)
「透明人間になった気持ち」まさに、その一言ですね。
都会の真ん中で、沢山の人達が行き交う場所にも関わらず
気付いてもらえない恐ろしさと、また別の見方として、
困っている人を見かけたら一言、声をかける勇気があるか
と思いました。ちょっとした、やさしさ 忘れないようにしたいです。

コメントありがとうございました!
by みっちー♪ (2005-12-25 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け前の静寂メリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。