SSブログ

横浜市長選挙 [日常]

今日は「横浜市長選挙」でした。

みっちー♪は、年度末の書類整理があり、
会社に行くことが決まっていたので、
いつものように、不在者投票を済ませていました

でも、いつぞやの総選挙の時に比べ、盛り上がりにかけていて
皆、選挙にいくのかなーと思っています。

税金の節約?のため、開票は明日行うとのことです。
即日開票の必要がなければ、確かに無駄を省くという意味では
よいことだと思いました。

ちなみに、今回から選挙の時に持参する「投票のご案内」ですが、
「はがき」から「封書」に変りました。

最初、不要なDMかなーと間違えて、捨ててしまうところでした(^^;

 横浜市だけの取り組みなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

meg-eddie2

あーホントだー封書ですね~
by meg-eddie2 (2006-03-28 20:35) 

ちか

私が東京住んでたときも封書で来ましたよ。
でも、実家はハガキでした。
by ちか (2006-04-01 15:29) 

横浜の市長選・・・アツイ!(^_^)
by (2006-04-02 10:59) 

なぜか選挙用紙が来ません…
税金払ってるのになぁ…
…非国民ですね、選挙行かない私は。。かなり反省。。
by (2006-04-03 09:50) 

yukina

ユキナ】´ω`) 大変ご無沙汰なのです!
しかし、更新が止まっておったのですな。ワシは先々月くらいに、
復活させますた。
ひたすら、復活お待ちしております。
ユキナ】´ω`)ノシ 元気だったら、カキコしに来てね~ん。
by yukina (2006-09-15 05:11) 

yukina

ユキナ】´ω`)ノ Happy Merry Christmas☆

クリスマスだー☆ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by yukina (2006-12-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。