SSブログ

晦日、大晦日 [日常]

今日で仕事納め(半ば強引な仕事納めでした)で、晦日まで仕事をしていたのは、あまり記憶がないです。

いよいよ今年も、あと僅かとなりました。
今年を振り返ると、失敗と成功の割合は7:3の感じでした。

今年は、密かな目標が4つありました。

そのうち2つは実現しました(blogとmixiを始めてみる)。
残りのうち1つは、来年、実現できそうな段階に入りました。

もう1つの目標は、まだ達成できない状態です。
毎年毎年この1つの目標だけが繰越しているのですが、
いつ実現できるか、自分自身でも分りません。

「夢は見るものではなく、掴み取るもの」

というフレーズを誰かの歌で聴いたことがあります。
来年こそ、自分の潜在能力(そんなものが残っているのか?という突っ込みが入りそうですが)が
発揮できるような目標を立てようと思います。

 今年も、あと僅か、来年もよろしくお願い致します。
皆さん、よい年をお迎えください

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

おはようございます。

白寿の、宇野千代さんが、テレビでおっしゃっていた、
人間に現れている才能は氷山の一角、だれにでも才能はうもれている・・・
と言う言葉、思いだました。

きっと、きっと、良いお年を・・・
by (2005-12-31 06:47) 

みっちー♪

コキアさん:
励ましのお言葉、ありがとうございます。誉められて伸びるタイプのみっちー♪なので、とても嬉しいです(^^)
今年もあと僅か、来年もよろしくです。
コキアさんも、良いお年をお迎えください

コメントありがとうございました。
by みっちー♪ (2005-12-31 16:42) 

あけまして、おめでとうございますワン(^_^)
「夢は見るものではなく、掴み取るもの」
よい言葉だ。
自分も、実践するワン♪
by (2006-01-01 08:50) 

meg-eddie2

昨年中にうかがえなくて失礼致しました。

いよいよ新しい年の幕開けであります。
これからもどうぞヨロシクお願い致します。

よいお正月をお過ごしください。
by meg-eddie2 (2006-01-01 11:20) 

みっちー♪

タッシーさん:
お返事遅くなり申し訳ないです。
まだまだ昨年からの仕事が忙しく、ブログ更新もままならない状況ですが、
今年もよろしく御願いします。
コメントとナイスありがとうございます。
by みっちー♪ (2006-01-07 01:50) 

みっちー♪

megさん:
こちらこそ、お返事遅くなりました。
昨年は meg さんのブログと出会って、占いや写真などで、
どれだけ気分転換できたかと思うと、嬉しい限りです。

今年も、占いの記事など楽しいブログを期待していますので
よろしく御願い致します。
コメントとナイスありがとうございます
by みっちー♪ (2006-01-07 01:54) 

etsu

こんにちは。

私も去年の夢の中にブログ始めることと、Mixi入ってました★
両方とも実現できたので良かったです。
ただMixiのほうは、メインのブログをAROMA BREEZEにしているのでなかなか更新出来てないのですが・・・。。

去年は4つ程夢があったのですが、なんとか実現することが出来ました。

ちなみに今年の目標は3つ程あるのですけれど、
そのうちの一つが『のんびり ゆっくり でも確実に前に進むこと』です。
私はどちらかというと『せっかち』で、時々それが嫌になることがあるので
それを目標に、別にそんなに焦って急ぐ必要はないのだから。と思って頑張りたいです。

夢や目標は常に持っていたいですね。別に大きな夢や目標でなくてもいいから。

『継続は力なり。』私の大好きな言葉です。お互い実現出来るようにがんばっていきまっしょい♪
by etsu (2006-01-09 12:55) 

みっちー♪

etsuさん:
お返事が大変遅くなりました。コメントとナイスありがとうございます。
お互いの目標が4つのうち、3つ叶えられたとのことですので、今年は、残りの目標と新たな目標が達成できるよう、頑張りましょうね。
by みっちー♪ (2006-01-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。