SSブログ

ビッグニュース(AL-Mail バージョンアップ) [etc]

皆さんにも、パソコンで使うソフトウェアで、お気に入りのソフトがあると思います。

みっちー♪が個人的に、とても好きなソフトで、よく使用するソフトで
AL-Mail」というメールソフトがあります。

読み方は「あるめーる」と読みます。とてもシンプルで操作も簡単で使いやすいので、パソコンを使い始めてから、ずっと使い続けています。

ここ三年程、バージョンアップのお知らせがなく、
もう新しいバージョンアップは、無いのかなーと諦めてしました。

ところが、つい先日、バージョンアップのお知らせがあり、吃驚したとともに、
使い続けてよかったーと、久しぶりに嬉しい気持ちになりました

新しいバージョンといっても、ちょっとした機能改善ではあるのですが、
愛着のあるソフトが「まだまだ頑張るよ~」と訴えかけているような気がしました。末永く使い続けたいソフトの1つです。

後日談として、友人に言われた一言。

「それって、ビッグ・ニュースというより、ビックリ・ニュースだよね」

妙に、納得してしまいました(^^;
それでも、みっちー♪は、AL-Mailを使い続けますよ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

Medium

Mediumが以前勤務していた会社では公式メーラーがAL-Mailでした。
確かにアウトルック系は危ないので怖くて使えないし、設定もクセがあるので好きではありません。
(今はスパム対策があることもあってThuderbirdを常用しています)

でも、うちもそうなのですが技術(というかツール)系の記事には見事にコメントがつかないですよね(苦笑)
よかったらうちのカテゴリー「今日のツール」とか見てやってください。役に立つ小物ツールが見つかるといいのですが。
by Medium (2006-02-08 19:52) 

みっちー♪

Mediumさん:
お返事遅くなりました。

今ではAL-Mailを知らない方も結構いらっしゃるので、「あるめいらー」のみっちー♪としては嬉しい限りです。

でも、おっしゃるように技術系の記事には、あまり反応がないのは、so-netだからなのでしょうか。早速、「今日のツール」の記事拝見してみますね。

コメントとナイスありがとうございます
by みっちー♪ (2006-02-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分と太巻き上を向いて歩こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。