SSブログ

銀行にて、引き出しできず(涙) [日常]

今日はもよく、花粉日和とのこと
花粉症の症状が、ますます辛い、みっちー♪です。

が、全然止まらず、街中を歩くと、ちょと恥かしいです。

さて、本題です。
今日は、いま住んでいる部屋の契約更新の時期なので
銀行のATMから、更新料を引き出そうとした時の話です。

普段、メインで利用しない銀行なので、
久しぶりにキャッシュカードを持参しATMからお金を引き出そうとした時です。

「このカードは使用出来ません、コールセンターへして下さい」

とのメッセージが出て、キャッシュカードが返却されてきます。
残高照会も出来ない状態です。

一瞬、何が起こったのか、分からなくなりました。

今の時期、花粉症対策のため、怪しげな格好とのうえマスクしているため
警備員の人からジロジロ横目で見られています

とにかく、ATM横にあるで、オペレータの方と話をしました。

いろいろ「この操作を試してみてください」等、言われるがままに
あちこちパルネを押したりしても、変化がありませんでした。

結果的に言われたのが

「お客様のキャッシュカードの磁気が読み取れない状態のようです。窓口にお問合せください」

と言われました。

ただ、こちらとしては、今日、更新料の現金が必要なのですが、
窓口でないと対応出来ないと言われ、お手上げです。
おまけに、みっちー♪の仕事柄、

平日は、仕事で外出する時間がないんです(;_;)

実に困った話です。
おまけですが、その銀行のATM、土日は通帳の記帳が出来ないのです。
とほほ・・・な一日の始まりです。

一斉にモバイル対応だの、「おさいふケータイ」対応だの、
新しい事を進めるのは良いのですが、普段、利用する場合の利便性が
もっと使いやすい銀行がないかなーと、考えさせられました。

皆さんは、お勧めの銀行は、どこですか?
いま、使われている銀行は便利ですか?

あーっと、その前に、早く契約更新料を、どうにかしなくては

慌てて、金策に駆けずりまわるはめになりました。
今日中に、なんとかしなければ・・・
計画性が、あいかわらず無いに等しい、みっちー♪でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こんばんは♪
銀行ATMはほとんど土日は記帳不可ですね・・。
郵便局と新生銀行は使いやすいと思います。
郵便局なら土日も記帳できるし、カードなくても通帳と暗証番号で引き出しできますよ。
全国どこにでも郵便局はあるし・・・。
新生銀行は通帳はありません(月に1回、取引レポートが来ます)。
郵貯のATMやセブンイレブンのATMで預け入れや引き出しできるので、便利です。
おまけに、インターネットバンクの振込手数料は月5回までタダ!
この2つと給与振込口座を使い分けています。
残高はいずれもさみしいですけどね(笑)☆
by (2006-03-12 00:58) 

お~、こげまきさん、参考になりました。
私も郵便局は、考えていました。
これから民営化されて銀行になった時、どうなんでしょうね。

みっちー♪さん、おかげさま?です。・・・ごめんなさい・・・
金策、大丈夫でしたか?
ぱっと借りられて、日割りで利息が計算してもらえると
こういうとき 助かりますよね。
by (2006-03-12 07:52) 

みっちー♪

こげまきさん:
コメントありがとうございます。
郵便局ですか、ちょっと考えてなかったので盲点でした。

新生銀行は、こげまきさんの言う通り、振込み手数料が無料なのは魅力的で、実は、給与振込みの銀行として利用しています。そこからメインで使用している銀行に振り込んでいるので、今回のような事態があると、少しは残しておいたほうがよさそうですね。残高は、みっちー♪も殆ど無いですよ(^^;
by みっちー♪ (2006-03-12 14:55) 

みっちー♪

コキアさん:
記事がお役に立てたようで、よかったです(^^)

金策の方は、何とか今月末に振り込む金額がメイン口座に残っていたのに気付き、なんとか凌ぎました。だけど、これから給料日まで、キャッシュカードが無効になっている銀行窓口に行く時間が確保できないと、エンゲル係数が高いみっちー♪なので、生活できないです(;_;)
by みっちー♪ (2006-03-12 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。